最新の情報はこちら
スタッフブログ

タカガールデー

おはようございます。

 

マネージャーあきです。

 

今日は母のにですね。皆さんは何かされますか??

 

私は毎年、ドームに一緒に行ってました。

 

この時期タカガールなんです。

 

もともとは2006年に『女子高生デー』としてスタートして、2014年にタカガールデーになって毎年続いてるんです。

 

今年も昨日と今日がタカガールデーなのですが、

 

去年と今年はコロナで行くの断念しました。

 

しかも、この日は人気でチケット抽選なんです…

 

なんでそんなに人気なの??と思うでしょ~。

 

それはその日にドームに来た女性限定(男性はなし)でユニフォームが無料でもらえちゃうんです(*^▽^*)

 

特別感ありますよね(*^_^*)

 

男性はユニフォームもらえないけど、球場にはいけますよ。

 

毎年デザインも違うからコレクションされてる方も多いんじゃないかな~(私もその一人)

 

ただ、デザインは違うけど色はピンク♪(色ピンクは絶対)

 

それと、乳がん撲滅、早期発見、推進運動を呼びかける

 

『ピンクリボン運動』とも連携したりして

 

その日1日は女性の日なんですよ。

 

私が幼いときには考えられなかった光景~

 

球場にいっても年配ばかりで若い人はいなかったんですが

 

今は若い女性グループやカップル、なかには一人で見にきてる女性もいます。

 

今はどの球場に行っても女性ファン多くなりましたよね。

 

12球団すべて、女性ファンや若いファンを増やすため色々なイベントしてるし(*^。^*)

 

有名になったのは『カープ女子』ですね☆

 

それから一気に増えた気がします。

 

若い方が野球に興味持つようになったのも

 

もちろん選手の力もあるとおもいますが、企業努力ですね~

 

ソフトバンクホークスンに『ホークスと結婚した女』加藤さんという女性の方がいらっしゃいます。

 

その方もすごい方なんですが、長くなるのでまた次回(;’∀’)

 

野球を通じて勉強させられること多い。

 

私も頑張ろうって思うし(*^_^*)

 

さあ、今日も1日頑張りましょう☆

 

あ、昨日は負けてしまいました。今日は勝ちましょう♪

 

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね

 

(去年のタカガールのユニフォーム知り合いから頂きました(ラッキー)今年は無理かな( ;∀;)

 

買えばいいんですけど、買うのとは違う感じ…)