最新の情報はこちら
スタッフブログ

1つのことをやり続ける

こんにちは

 

マネージャーあきです。

 

今日も野球の話になってしまいますが

 

この前ちょっとだけブログに書いた

 

『ホークスと結婚した女』(華丸さん命名)加藤さん

 

2005年球団内から情報が発信できる『オフィシャルメディア』を

 

作ることになり

 

立ち上げから球団に入ることになったそうです

 

その当時は男性職員ばかりで女性がほとんどおらず

 

気まずかったらしいのですが

 

必死で動画や写真をアップし続けいまでは

 

ホークスにいなくてはならない存在

 

流行にも敏感でネットやSNSにも乗り遅れることなく

 

撮影した動画はすぐに編集しアップする。

 

ファン目線にたって何が見たいのか、親近感がわくのかを考え

 

試合後の選手の『ハイタッチ』や試合前の『円陣』の映像など

 

野球している選手だけでなく、裏の顔を映しアップしています。

 

私もツイッターフォローしていますが

 

近くにいるように感じるし、楽しくなります。

 

常にファン目線を考え続け、

 

いまでは球団公式ツイッター100万人越え

 

しかも女性のフォロワー数が多いんです。

 

女性だからこその目線で新しい発想が生まれるのかもしれませんね。

 

どんどん若い女性ファンが増える理由がわかるきがします。

 

1つのことを続けていくって本当に大変なことだと

 

おもいますが

 

信念をもって続けるって大事だなと実感します。

 

見てくれてる方は見てくれてるんだなと。

 

私も頑張らなきゃと思わせてくれる方です(*^▽^*)

 

皆様今日も素敵な1日を過ごしくださいね♪

 

(昨日は引き分けでした。 勝てると思ったのに…

 

明日は日本ハムと3連戦。頑張れ~)