最新の情報はこちら
スタッフブログ

失敗や挫折をしたとき

こんにちは

 

マネージャーあきです。

 

いきなりですが、皆様は悪いこと、失敗したりした時どうしますか?

 

その場から逃げる。

 

どうしようかと模索し、実行してみる。

 

色々な考え方があると思います。

 

チャットレデイーさん達を見ていて感じることがあるのですが、

 

いい流れの時はいいんです。

 

それはそうですよね。みんなそうだと思います。

 

ただ、流れが悪かったり、うまくいかなかったりした時。

 

そのあとどうするかで結果が大きくかわります。

 

ダメだと思ってあきらめる。

 

どうにかしようと自分で考えダメな時でも自分を信じ続ける。

 

結果はわかりますよね。

 

自分を信じ続ける方のほうが成長します。

 

大きく変わります。

 

これはチャットのお仕事にかかわらず人生において必ず出てくることです。

 

目標に向かってる途中必ず壁にぶち当たります。

 

失敗や挫折のない人生なんて無い

 

その時に自分でプラスにかえれるかどうか。

 

 

必ず努力していたら結果に表れます。

 

『私努力してます』と言う方がいますが

 

言ってる時点でまだ努力が足りてない思うんです。

 

わからなければ知ってる方に聞いてアドバイスをいただいたり

 

自分で勉強してみたり。

 

そうしたことは必ず自分のものになります。

 

嫌なことから逃げることは簡単です。

 

そこを我慢し、乗り越えようとすることで自分の目標、

 

夢に近づけるのではないかと私は思っています。

 

なので、チャットレデイーさん達にもお話します。

 

ご縁で出会い、CocoLisに入店してお給料はもちろんですが

 

人として成長できることがあればいいなと。

 

さて、今日は雨ですが元気に頑張ろう☆

 

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

(ホークス今日は沖縄で試合です~。沖縄は晴れてるみたいなのでよかった☆

頑張れホークス)