最新の情報はこちら
スタッフブログ

え~あったんだ

こんにちは

 

マネージャーあきです。

 

いつも歩いてる道通ったら、あるものがあることにきづきました。

 

(いまさら)

 

それは神社!!

 

延寿稲荷大明神

 

総本社は京都にある伏見稲荷神社で

 

ご利益は商売繁盛 五穀豊穣 他

 

とのことです。(気になってネットで調べました)

 

他の情報は全くのってなかったので不明です

 

(なぜかトトロがおいてある)

 

住宅がいにあって小さいのですが なぜ今まで気づかなかったのだろう

 

ここには無いと決めつけてたか

 

ボーっとあるいてたか、目的が決まってるから

 

周りを見渡さなかったのかどれかですね。

 

何かに集中したり決めつけたりすると

 

みえるものも見えなくなる

 

もうちょっとゆとりをもって、まわりを見渡せば

 

新しい発見に気づく

 

発想もそうかもしれませんね

 

これはこれってきめつけるのではなく

 

違う目線でみてみると新たなアイデアが生まれるかも

 

今度から歩く時も 周りを見渡してみよう(*^▽^*)

 

新しいお店や隠れ家見つけられるかもしれませんね。

 

皆様今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪

 

(ホークス昨日は2-2の引き分けでした。)