最新の情報はこちら
スタッフブログ

笑顔は大事♪

こんにちは

 

マネージャーあきです。

 

チャットのお仕事は実際にはお会いすることはありません。

 

ですが、パソコン画面を通じても疲れてるな~とか、顔ひきつってるな~とか

 

すぐにわかります。

 

疲れてるな~ってお顔にでてる方は

 

ゆっくり休養をとってくださいね(≧◇≦)

 

頑張るのはいいことなんですが、疲れてると

 

お客さまにも伝わります。

 

そうなると悪循環です。

 

休む日はしっかり休む、お仕事する日はしっかりお仕事する。

 

とても大事ですよ♪

 

あと、緊張などでどうしてもお顔がひきつる方

 

笑顔が苦手な方いらっしゃいますよね。

 

練習でなんとかなりますよ!

 

鏡の前で『自分の笑顔のイメージより150%』を作り『イー』っと声をだし、そのまま10秒キープ

 

目元を笑うようにして、口角を上げます。

 

10秒たったら息を吐き、顔全体の力を抜いてリラックス

 

もう1度、今度は100%の笑顔作り『イー』と声に出し

 

3秒キープ。これを繰り返し練習すると自然な笑顔が作れるようになります。

 

私も実践しています(*^▽^*)

 

さて、今日も笑顔で頑張りましょう☆彡

 

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

(ソフトボール延長8回3-2でサヨナラ勝ちです。

 

サッカー日本VS南アフリカも1-0でかちましたよ)