最新の情報はこちら
スタッフブログ

開会式

こんにちは

 

マネージャーあきです。

 

昨日オリンピック開会しましたね(*^▽^*)

 

NHKで開会式3時間半から4時間放送されてました。

 

なんでそんなに長いのかな~と思ってたら、

 

色々な国の方が『あいうえお』順に入場するから時間がかかるみたいです。

 

日本は開催国なので一番最後に入場でしたが、206番目

 

4年前はそんなに多くなかった気がするので

 

この4年で国が増えたんでしょうね。

 

知らない国もありましたから。

 

でも、結構知らない国が多かった…。もう一度世界地図見ないといけないですね。

 

聖火台の点火は大阪なおみ選手だったし、

 

その途中、王会長、長嶋名誉監督、松井選手も聖火に参加し

 

驚きました(*^▽^*) レジェンドですからね。

 

はじめて開会式ちゃんと見ましたが、面白かったですよ♪

 

ドローンが地球に変身するとこなんてすごかった☆☆

 

綺麗だったし、一番すきでした(≧◇≦)

 

今日から競技が本格的に始まりましたね。

 

楽しみです。

 

今日も元気に頑張ろう(^^♪

 

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね。